グッドウィル株は26,000円までは落ちる。

グッドウィルは資金繰りのためにドイツの銀行に対して新株予約権を発行している。この新株予約権の行使価額は時価*1の95%であり、また下限として7月6日の終値の6割が設定されている。


思うにドイツの銀行は下限である約26,000円まで下がってから新株予約権を行使するのが一番良いわけで、おそらくそのくらいまで下がるように仕向けてくるだろうと思う。



そういうわけで底値に到達するにはまだしばらくかかりそう。


倒産せずに持ちこたえられれば底値に達したあとに株価が上がる日も来るかも知れないが、もしかするとだめかもしれんね。

*1:正確には行使日の2営業日前までの終値の平均