2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経県値が58点しかなかった。

※)コメント欄での指摘を受け57から58点に。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 泊まった県、通過したことのある県などを点数化する「経県値」なるものがあることを最近になって知った。早速試してみる。 自分はあまり旅行したこと…

「mixi RIR6コミュ」と「陰口で繋がる自由」

id:kanoseさんが「陰口で繋がる自由」ということを書いている。この文章を読みながらmixiのRIR6コミュについて考えた。自分らが「RIR6くんの誕生日を勝手に祝う会」と称してRIR6くんについて相当酷いことを書いた直後に加野瀬さんはこのエントリをあげていて…

紀宮は逃げ出し、眞子さまと佳子さまは逃げそびれた。

今回の皇室典範改正は「男子」か「女子」か問題となるのではない。旧宮家を復帰させない限り、いずれ女性天皇を認めなければならなくなる。 問題は「内親王」がどう扱われるかということである。 どこぞのワイドショーで女性皇族の皇籍離脱は「本人の意思」…

RIR6くんの誕生日を祝う会(画像)

どう見ても酔っ払いの集団です。本当にありがとうございました。

RIR6くんの誕生日を勝手に祝う会。

id:rir6くんの誕生日を勝手に祝う会が開催された。参加者はあざーむさん、id:Sickさん、id:wushiさん、御天道様、そして自分の5名。開催された場所は、神奈川県某所にあるあざーむさんの家。 まず最初にSickさんが現われた。そして次にwushiさんとおてんと…

携帯使ったコミュニケーションて面白いか?

8月に藤枝に行ったとき、自分はid:rir6くんに午前10時から正午までの間に着くと言っていた。しかし着いたのは午前11時半。電車の中で時計をみながら、RIR6くんに自宅で待機してもらったほうがよいと思った。 しかし、自分はRIR6くんに携帯電話の番号を教え…

フランスの貧困問題とRIR6

RIR6くんがフランスの暴動に絡めてこんなことを言っている。確かに僕らは本当に恵まれた豊かな―少なくとも「貧困層」なんて自称するにはあまりにおごがましい―「持てる者」です。でも、一体僕らは何を持っているというのだろう?確かに僕らは携帯・パソコン…

RIR6くんのmixi参加はありえるのか?

id:rir6くんが今月19日、18歳の誕生日を迎える。法的には結婚ができるようになるなど「大人」への一歩を踏み出す。 それはともかく、個人的に気になっているのはRIR6くんがmixiに参加するか否か、だ。去年の秋ごろ、RIR6くんはmixiのことを「選民主義的」だ…