男女平等でも、すべての人に平等ではないという話。


チャーチルid:churchill)さんがバイになりたいと言っている。エントリ中でチャーチルさんが使った「倒錯」という語が差別語だったらしく、モメている。


実は自分も「倒錯」が差別的な意味合いを含むってことは知らなかったので、そのことについては触れない。ただ、バイのはしくれとしてchurchillさんのエントリについて思ったことを書いておく。


どうもchurchillさんのエントリには、スカルヘッド(id:SkullHeadArmor)さんの発言が影響しているようだ。コメント欄からチャーチルさんの発言を抜粋。


スカルヘッドさんの「同性愛の人になったら男女分け隔てなく愛せていいのになぁ」っていう発言をみたとき、自由でかっこいい発想だなーいいなぁ!なんでこれ今まで思いつかなかったんだろう!と思ったんです

http://d.hatena.ne.jp/churchill/20060526#c1148643343

自分はその流れをフォローしてないんで、ノンケであるスカルヘッドさんがどういうつもりでそういうことを言ったのかは知らない。でもたとえば自分が「私は男も女も愛することができます。これは人類愛です」とか言ったら、ギャグになるだろうなあと思う。


いくら自分が男も女も分け隔てなく愛せるって言ったって好き嫌いがある。だから冗談にしかならないのだ。


もちろん「私は男も女も関係なく、性格の良い人が好きです」とかならいいかもしれない。でも容姿とか言っちゃうとそれは男と女で差別してないだけで顔で差別しているっていうことになる。誰だってそういう好き嫌いはあるから別に悪いことじゃないんだけど、別に「分け隔てなく愛せて」カッコいいってことはないと思うのだ。


とりあえず結論を言うと、churchillさんが女の子を可愛いなーと思うんならその気持ちを大事にすればいいと思う。
それで男が離れてくならそれはそれでいいんじゃね。