女の子の姿で女の子に性欲を抱く可能性も。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060518k0000e040047000c.html


男の子がGID性同一性障害)と認定され、小学校では女児として扱われているという話。


地元の教委の見解として「今後、体の性に戻ることがあったとしても、対応出来るよう態勢を整えたい」と書いてあるのだけれど、自分に言わせれば「体の性」つまり生物学的な性が問題となるのではない。


問題となるのは、女の子の姿でいたいのは変わらず、でも他の女の子を好きになる(性欲を抱く)可能性があるってことだ。


「性」には、次の要素がある。

そして、これらの要素は独立している。


たとえば自分は生物学上男だし、自分自身でも男だと思っている。生まれたときからこの認識にズレはない。しかし性的な指向は両性愛であり、男に対してでも女に対してでも性欲を抱くことができる。


生物学的な性が他の要素に関係なく存在することは分かると思うが、自己認識している性別と性的指向も、なんらかの関係があるわけではない。男に性欲を抱けば女の格好をしたくなるってものではないし、逆に女に性欲を抱けば男の格好をしたくなるってものではないのだ。


で、話戻すけど、その男の子が女の姿のまま女の子に性欲を感じたらどうするつもりなんでしょうかね。クラスメートにも彼の「生物学上の性別」を知らない人いるんでしょ。あなおそろしや。