事情聴取終了。

金田(id:using_pleasure)さんにお会いしてきました。
金田さんからは、まず


「リアルでは藤枝に1回訪問して、誕生日に15,000円、そして今回の騒動だけでしょ?
 それでストーカーと言われるのはねぇ……」


と同情していただきました。そのあと、どういう経緯でRIR6を知ったのか、といったことを聞かれました。
そしてこんなやりとりがありました。


金田「RIR6というキャラクターに惚れていたの?それともリアルの彼自身に惚れていたの?」
自分「両方に、です。」
金田「じゃあ、もし彼がネットで文章を書いているということを知らずに、彼と素で出会ったら好きになると思う?」
自分「うーん。彼はコミュニケーションの取りにくい性格ですから、状況次第ですね。。。」


そのあと、RIR6と小杉が別人であるというネタは、彼自身がネット上で演じていたキャラをコントロールできなくなっていたことを示しているのではないか、という話をして、最後にこんな感じで引導を渡されました。


「今までのRIR6くんのことは思い出のなかに封印しておいたほうがいい。」