それでなお、リアルへの志向を捨てることはできない!


現実を切り取ることの面白さを知ってしまった人間にとって、ネットのなかだけでごちゃごちゃ書けというのは難しい。僕はネット内での出来事を論評するよりも、リアルでの行動をネット上で万人に向けて*1公開することのほうが、はるかに面白いと思っている。


だから僕は、リアルへの志向を捨てることはできない。


まぁRIR6の件で疲れているので、しばらくはしょぼい企画が続くこと間違いなしだが。


自分は1年くらい前から、ネットで知り合った友人とあちこちをサイクリングしてまわり、その様子を某所で公開している。で、その企画の延長線上で実は4月2日に、玉川上水にサイクリングに行っていたのである。RIR6と揉めた渦中のことだった。今まではデジカメで写真に収めていたのだが、今回初めてビデオ撮影に挑戦してみた。


後日、その模様を編集してアップロードする次第である。

*1:ごく親しい間の人にだけ見せるページでそういうことをやっている人は多いが。