ブッシュとデスノートのL、なんてのもありました。


リアルの人々を使ってやおいを書くとこうなる@はてな801
近藤社長伊藤直也さんの801である。ぶっちゃけ、これまでそんな流れがあることすら知らなかった。はてなは奥が深い。


まぁ、こういうのはこういうので面白い。本当に萌える人がいるのかは知らないが。


随分昔のことになるが、自分は腐女子連中とチャットをしたことがある。そして、DEATH NOTEの話題が出た。チャットをしたとき、連載がどこまで進んでいたかはよく覚えていない。ただ、かなり初期のころだったと思う。


で、こんな会話があった。


「Lはどうやって世界の警察を動かせるほどの大物になったんだろう?」
「ブッシュに体を売ったんだよ。」


これは文脈的にみてネタだった(と信じたい)。まぁその後いろいろあって、そもそもデスノート関連のサイトに出入りすることもなくなったが。


それにしても、有名人の801・ボーイズラブに萌えるのはどういう心理があるんだろうか。自分にははてな801エントリの冒頭で語られる小泉総理と飯島秘書官の801がネタにしか見えない。