経県値が58点しかなかった。

※)コメント欄での指摘を受け57から58点に。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html


泊まった県、通過したことのある県などを点数化する「経県値」なるものがあることを最近になって知った。早速試してみる。


自分はあまり旅行したことはない。しかしそれでも入力しているといろいろ思い出す。


高校生の頃、親父が運転する車で仙台まで行って、そのあとフェリーで北海道に渡った。うちの親父は決して家庭を大切にしていたとは言えないけど、それでも一応家族旅行したこともあったのだ。


そしてさらに遡る。小学生や中学生の頃、林間学校で八ヶ岳に行った。中学生で行ったときには、メシのときに近くに座った校長に声をかけられてびっくりしたなぁ。。。などなど。


最終的に57 58点。はてダで見て回ったらみな100点くらいある。やっぱり自分はあまり旅行していない。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40010013443454000044144014003000000000000000000