昨日の、はてなユーザとの会話からトニオトークだけ抜粋。


先に知らん人のためにざっと概説しておくと

  • はてな匿名ダイアリーのオフ会で「ヤリマン」と呼ばれる女性が有名になる
  • 似非原さんとヤリマンさんがオフ会で仲良さげにしていた
  • 匿名ダイアリー周辺がゴタゴタする
  • トニオくんがこの件のまとめをつくり、似非原さんをおちょくる


で、昨日、はてなの人と会ったらこの件が話題になっていたのだが。。。


A「トニオが似非原さんに絡んでるのはなんでですかね。」

B「単にまとめをしてるだけじゃないんですか。」

A「何かヤリマンさんと絡んでそうな気もするんですよね」

俺「仙台のトニオがヤリマンさんと絡むわけないじゃないすか。」

A「いや、あの人ならネットで(ヤリマンさんを)口説いて断られたとかあるかも知れないし。」


……。おとなしくまとめだけ書いておけばよかったのに、蛇足で似非原さんをおちょくったおかげで三角関係だという誤解を招くことと相成りました。俺はトニオくんがそんな痛いことしてないと信じますが、なんで似非原さんに絡むのかよく分からんというのはある。


オフに出ていなければそのオフを論じちゃいけないなどと野暮なことは言いませんが、余計なことを書くと関係しているんだと思われますよ。


李下に冠を正さず。