タイトル変更 理由は検索の邪魔だから


これまでの「ボケないための覚書」から「昭和生まれのブログ(どう過ごすか、これからの10年)」というタイトルに変更することにした。


ウチにはこれまで「ボケないための」という言葉で検索してくる人が時々いた。そのたびに「あー申しわけない」という気分になっていたのである。


別に「ボケないための覚書」というタイトルでジジイと間違われるのは良いのである。それはそう意図的にミスリードしているからだ。その路線はデザイン変更後も継承している。


しかし真面目に健康の情報を求めてきたひとがうちのブログなんぞを読んだらさぞ不快であろうと思う。だから名前を変更する。


もしかすると以後「これからの10年」で検索して来る人が出るかも知れない。しかしそうした人たちが来てもカモがネギしょってやってきたとしか思わないので良い。むしろ望むところだ。


とりあえず、これからもよろしくお願い申し上げます。