ゆと部やめますか、それとも人間やめますか?


今さら「ゆと部ラジオ」を聞いた。「ゆと部」っていうのは、はてなグループで80年代後半生まれのゆとり世代が集まっているやつね。


単純に聞きやすさという点で評価するなら、ラジオクリルタイより評価は高い。ラジオクリルタイがオタがぼそぼそ喋っているイメージだとするなら「ゆと部」はDQN高校生がマクドナルドでダベってるイメージ。そのまんまだけどね。聞いてる分には笑える部分もある。自分は絶対その場には居たくないけど。


というかチャーチルid:churchill)は酒飲んでるんじゃないかと思った。いや本当に飲んだか飲んでないかは確証持てないけど。


いや、むしろシラフだったほうが怖いかも知れん。リアルで「レイプ」とか「うんこ」とかいう単語を連発する女子高生ってこれまで見たことがなかった。これに酒が入ったらどうなるんだって話だよ。


自分が20歳を過ぎてから酔って犯したあやまちを晒しておく。

  • ハダシで公園内を走り回った
  • 山のなかにあるお地蔵さんに向かって放尿した
  • 路上で「地上の星」「さくら*1」を熱唱

こんな大人になっちゃダメだと思うだろ。ホント。反面教師にしなきゃね。


ああ、あと隣りの人に話し掛けたりするのはいいと思う。マックとかでやると白い目で見られるけど、飲み屋とかだと隣りにいたグループと話し始めて合同で乾杯したり、あげくの果てに帰り際は誰がどのグループだかも分からないくらい混ざりあって互いに「お疲れさまでした!」という挨拶したりすることはあるから。


さて、飲み始めるか。

*1:森山直太朗のやつ