サークルの日常

自分は一応これでも大学でサークルなるものに所属している。先日、学生団体から、新入生にサークルを紹介する冊子を配布するとので紹介文と写真を提出しろ、と言われたので以下のような写真を提出した。(実際に提出したものは右の友人に目隠しを入れていないが)



冗談ではなく、これが本当にサークルの日常の光景なのである。右に移っている友人は特撮好きで、年中、戦いの真似事をしてくる。以前は人前を憚らずやってきたので、さすがに「場を弁えろ」と言ったが。


先日、別の友人に、
「ああいうことをするのは、あいつくらいだな。」
と言ったところ、
「それに乗ってくれるのはお前だけだと言ってたよ。」
と言われた。どうも同類と思われているらしい。いや実際同類だが。