RIR6の読み方

英字の羅列をどう読ませるのかは難しい。RIR6をどう読むか。


以前、あるオフであった方はそのまま「アール・アイ・アール・シックス」と呼んでいたらしい。


自分は「リル君」と呼んでいた。6はどっかに消えている。ドラえもんの「しずかちゃん」が原作では「しずちゃん」になっているようなものだ。あえて全て読むことがあるとすれば「リルシックス」だった。


さて、今回、萌記さん(id:moekix)という方が「6」を「む」と読ませて「りるむ」という呼び方を提唱していた。面白い。どんどん呼び方が変わっていく。



ちなみに藤枝まで行って撮ってきた「りるむ」くんの写真はこちら。
http://f.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20050822211533

自分と「りるむ」くんとの雑談はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20050813#1123938753