俺のセックス観と理想のエロゲ

あ、今日は男と男じゃなくて男と女の話ね。


http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20060818/1155907519


俺思うんだけど、主人公が主体的に「やらせろ」って言えるエロゲーはないか、あっても少ないと思う。でも現実にはセックスとはタイミングを間違えずに「やらせろ」と言うことなんだと自分は認識している。主体性を発揮しなければいかんのですよ。


そこで『逆転裁判』のシステムが使えると思う。いや、俺はパロディのFLASHやっただけなんだけど。あのゲームはどこで「異議あり!」と言うかがポイントになってるよね。矛盾した証言が出てきたときに「異議あり!」と言うと相手を追い詰められるというシステムね。で、乱発できないように異議ありと言える回数には限りがある。


これを援用して、おーこれはいいシチュエーションだやれるぞと思ったら「やらせろ」ボタンを押すの。いいシチュエーションだと思っても実は勘違いで蹴飛ばされることもあるし、何も考えずに「やらせろ」ボタン押すと強姦罪で刑務所に入れられておっさんに掘られるバッドエンドになったりする。むろん何回も言えば嫌われてしまう。


これ、すげえ楽しいエロゲだと思うんだけどなあ。