友人関係

30歳無職ひきこもりによる壮大な釣りか、はたまた高校生の率直な自己表現か。

僕には友人関係がありませんから、もし学校が無くなったらただ部屋にひきこもるだけになってしまう。

白状すると自分も友人関係はほとんどない。自分の人格がアレなのはご存知とは思う。また、まれに友人が出来ても自分の考えていることの凄まじさについていけずにどんどん遠ざかっていく。自分、大真面目な顔して詐欺の計画とか話し始めることあるから。

結局僕は、自分がどんなに学校を嫌っていようとも、学校から離れては生きていけないとう点で、完全に学校に依存している訳なんですね。

んー。学校やめても「生きて」いることはできる。携帯の履歴が半年前で終わっている、という人(社会人)を知っている。人間関係があったほうが仕事はしやすくなるが、人間関係をほとんど作らなかったとしてもお金を稼いで生きていくことはできる、と思う。まぁ自分はまだ学生だから実感のある言葉として断言することはできないけど。「生きる」という言葉を君が言うような用法で使うなら、ぶっちゃけ君はブログだけで「生きて」いけるんじゃないか?