単純所持が規制されたら警察に「我が家の本を全部読んでください」って言うんです。


法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135766.html


元気のいいオッサンだと思うが、明らかに闘い方を間違えている。


自分はたぶん児童ポルノを持っていない。「たぶん」というのは、うちにある書物のなかには、買ったきり読まずに放置してあるものもあるからだ。あとインターネットで集めた美青年画像のうち、どれが何歳であるかはまったく不明である。

「単純所持」を違法化することで、過去に所蔵していたものをすべてチェックしなければならないというのは、不当だと思う。


そこで児ポ法が成立したら、自分は警察署に対して、電話か内容証明を使って以下のような趣旨のことを伝えようと思っている。


「私の自宅には大量の書物があります。買ったきり、そのまま読まずに積読(放置)してあるものもあるのです。そのため、このたびの単純所持規制が適用される書物があるのかどうかすら不明です。また、個人ですべてチェックしなおすのは無理です。つきましては、我が家に来てすべての書籍を読んでいただけませんか?」


当然のことながら「無理」「自分でやれ」などと言ってくるであろうから、そうしたら「自分でもやりますが、いかんせん個人で多忙のため、十年は掛かるかもしれません」などと念押しした後、引き下がろう。電話の場合にはきっちり録音しておく。これで万一不当逮捕されたときにショックをやわらげることができる。ショックをやわらげるというのは、裁判の際に自分に有利な情状になるということである。


あるいは田舎のヒマな警察だったら、本当に来るかも知れない。そしたらちゃんと出迎える準備*1をしておこう。


自分の闘い方は学者先生の闘い方とは違う。どちらかというとヤクザかチンピラの闘い方だと思う。でもそのほうが良いと思うのだ。


以下、いくつかのブログからの引用とコメント


ちんこを茂呂だしして街中を練り歩いてほしい。
http://blog.livedoor.jp/seiken1214/archives/51372782.html


それ別の罪だから。でも、警察署の前で秘蔵のお宝を高々と掲げながら「逮捕してみろー」とか言うかも知れませんね。


しっかしロリコンのレッテルはやはり強烈なまでに洗脳効果があるなぁ…。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/782/


電車やバスで普通にお年寄りに席を譲るロリコンとかがテレビとかで報道されないとダメでしょうね。うん。絶対ありえないな。


でも、出てくる言葉はかっけーです、はい。
http://d.hatena.ne.jp/bushin/20080607/1212765180

自分から出てくる言葉は「すげー                       馬鹿なオヤジ」です。


しかし白田さんの男らしさは見事である。
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-357.html


自分には、実際このあとどう行動するかのほうが気になりますね。大学とかから注意を受けてへたばったら大変だし。

*1:決してお宝を隠したりしちゃダメだよ!