2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うむ。消えた。

DASMの削除申請を復帰させるのを忘れていたため、削除ということに相成った。 消えたのは、以下のキーワードである。 音羽理史 RIR6 sjs7 DASMがRIR6とsjs7の削除申請を出した理由はよう分からん。音羽理史は早々に復帰させたが、RIR6の記述は保存していなか…

鉈を持って痴漢を殺戮する女性がいる風景。

ヤンデレが、その「暴力」を誰かの為にではなく、ただ「暴力」を行使する、そんなキャラクターとなったとき、それはフィクションの枠を越え、現実の人々に影響を及ぼすだろう。現実の女性が鉈を持ち歩き、痴漢たちをその鉈でぶった切る、そんな世界、決して…

朝日新聞投書欄に投稿したことがありますが編集には賛成です

http://d.hatena.ne.jp/shields-pikes/20080217/p1 朝日新聞の投書欄が、投稿者の意に沿わぬ直しを入れることが問題となっている。 ちなみに言うと自分は16歳のときと21歳のときに実名で書いた文章が朝日投書欄に掲載されている。前者では文章の最終確認を取…

猿害の特集は「捏造」ではなく「誤解」という可能性を考える。

あるホテルの従業員が書いているブログが、猿がTV局とともにやってきたことを書き、「猿の被害」を撮影するためにTV局が餌付けをして猿を連れてきたかのように書いた。 ところが最近になって、当のブログが誤解を与える表現があったと謝罪し、該当するエ…

『図書館戦争』アニメ化。

『図書館戦争』は読んだことがあるが、続編までは読んでいない。 そんなに人気があったのね。 http://www.toshokan-sensou.com/ 萌えだけのアニメにならないことを祈ります。