2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の名門「維新志士」と「東大」

※※※※自分は名前を出すのが憚られるほどの三流大学の学生です※※※※ 先日、安倍内閣が誕生した。で、Yahooニュースにスポーツ報知の「首相出身校異状あり8人連続東大以外」という記事が掲載された。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000109-sph-…

子供の安全に必要なのは身辺警護ではない

近年、子供の誘拐殺人事件などがあり、身辺警護のために警備員をつける動きがある。しかし、そんなものが必要なほどの暴漢は滅多に現れない。それよりも身近なところに危険はある、と思う。 25日の朝、園児の列に車が突っ込む事故が起きたらしい。運転者は、…

ゲイがノンケとセックスする際の原則、およびその応用

BLは現実ではありえない話が多いが、本物のゲイの発想もまた吹っ飛んでいる。ときどき、現実のほうがおかしいんじゃないかと思うこともある。 自分が考える、ゲイがノンケをセックスに誘う際の原則は、以下の通りだ。 ゲイの男は、好きなノンケの男に気持…

それはマウンティングです。

はてなブックマーク「ジェンダー」タグを含むエントリから発見した。 http://d.hatena.ne.jp/m-abo/20060914/1158251177 ホモ(と、疑わしき男)を前にすると男は受け身になってしまうという話。 自分はバイセクシャルで、カミングアウトしていろいろな人の…

恣意的な言葉の使い方で同性愛を貶める人々。

http://d.hatena.ne.jp/wanderingdj/20060907/1157561248 iモードが子供用のフィルタリングで「同性愛」を排除しているとして問題になったらしい。 自分自身は、同性愛サイトがアダルトに偏っているという感覚をもっている。しかし、有害なものはアダルトコ…