2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男女平等でも、すべての人に平等ではないという話。

チャーチル(id:churchill)さんがバイになりたいと言っている。エントリ中でチャーチルさんが使った「倒錯」という語が差別語だったらしく、モメている。 実は自分も「倒錯」が差別的な意味合いを含むってことは知らなかったので、そのことについては触れな…

サークルづくりと、サークルの乗っ取り

http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20060524/1148443236似非原さんがサークルをつくろうとして絶賛放置中らしい。 余計なお世話 余計なアドバイスをしておくと、うちのサークルでは、真面目につくったチラシでも釣れたのは3人だけです。チラシ…

一周回って左翼になる日

http://d.hatena.ne.jp/opemu/20060523/1148332721 このエントリ自体は、うん、そうだな、とだけ思った。それより僕は似非原(id:nisemono_san)さんのブックマークでのコメントが印象的だ。 俺も以前は「小林信者」だったので、考えようによっては実は一タ…

20代童貞は15歳年上に抱いてもらえ! 

以前2chで、セックスさせてくれと言う男と嫌だと言う女のやりとりを見たことがある。両方とも名無しだったので、9割がたネタだったとは思うのが。 気になったのは、嫌だという理由が顔だとか性格ではなく「童貞だから」というものだった。 童貞の何が嫌われ…

女の子の姿で女の子に性欲を抱く可能性も。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060518k0000e040047000c.html 男の子がGID(性同一性障害)と認定され、小学校では女児として扱われているという話。 地元の教委の見解として「今後、体の性に戻ることがあったとしても、対応出来るよう…

「瞳をとじて」の同性愛的解釈

平井堅の「瞳をとじて」という歌は、最初のフレーズからツッコミが入りまくっている。 朝目覚めるたびに君の抜け殻が横にいる「瞳をとじて」は「世界の中心で愛を叫ぶ」(セカチュー)の主題歌だった。そのストーリーと絡めて、この歌は彼女の死体と一緒に寝…

自分は今、風邪である。微熱が出た状態だとさまざまな妄想が頭の中をかけめぐる。

オフの楽しみ方。

先日のエントリに、ブックマークでid:junkMAさんから厳しいツッコミが。 オンとオフ、それぞれに効用があるから、それをそれとして楽しむのがいちばんいいんじゃないのかな。他人を知るのどうのなんてメタ思想があることを公然に晒すよりかマシだと思うよ。 …

 トニオくんをマイミクから外します。

RIR6くんの件で、表向きは反省したようなことを言ったトニオくん。RIR6くんもまた、彼のことを他と比べて相対的には罪が軽いと言ったと記憶している。 しかし、RIR6くんはご存知だっただろうか。今日まで僕と彼はmixiでマイミク(友達)登録をしていたことを…

オフ会はリアルですが何か?(トニオくんのオフ会観)

RIR6と和解した、と言いながら俺をマイミクから切らなかった恥知らずのトニオくんを叩いておく。 オフ会なんてリアルじゃないっすよ。少なくとも、ネット暦が長いならそれぐらいはわかるでしょう。http://mohican.g.hatena.ne.jp/kanose/comment?date=200605…

すみません事情によりページの構成変えます。

一般論としての文化系女子論はどうでもよいのだけれど

ラジオクリルタイでchurchillさんがウーロン茶をこぼした件で、ウーロン茶こぼされたい!というキーワードが作られたのをみて、ちと暴走しているんじゃないかと思った。 ラジオクリルタイのときに竹熊氏が言っていたことを思い出す。 エロ同人というのは、最…

ページの構成変えました→こちらへ

誰が「のうのう」と聞いていたか?

俺がラジオクリルタイの休憩中に、RIR6くんの件について語ったひとりであるnisemono_sanは、はっきり言った。 「RIR6くんがかわいそうだと思いました。」 物腰は柔らかかったし、場の雰囲気を乱そうともしなかったけれど、言うべきは言っていたんじゃないで…

偽トニオで思い出した。

2ch-blogのオフ会「LOG-2-LOG」では、偽RIR6が現れたなあ。これは当時のオフレポにも書いてある。俺はその人がRIR6を騙ることに物凄い抵抗を覚えたんだけど。 偽トニオのとき、元ネタは誰、とかいう話が出てたけど、オフ会で最初にかますネタなんてそんなに…

一応、ラジオクリルタイ(と二次会)の問題点も書いておこう。

はてな関係のオフ初心者である自分は最初、誰が誰だか分からなかった。 顔写真が公開されているkiya2014さんと、CDを配っていたnisemono_san氏は即座に分かったのだが。 加野瀬さんのところに写真がうpされていたので、俺の知っていることを書き加えてみる。…

あの雰囲気は良いと思った。

ラジオクリルタイ公開収録に行ってきた。ラジオの収録はつつがなく行われ、俺は俺で休憩時間などを利用し勝手にRIR6くんの件について、RIR6本人が知らない(はずの)裏の動きなどを報告したりした。 ラジオ自体はそのうち公開されるだろう。自分は二次会で個…

ラジオクリルタイ

http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/20060507 学割料金ができたらしい。 で、誰が身分証をチェックするのか分からないけど、身分証をチェックする人の身元は分かっていた方がいいなあと思った。身元の分からない人に自分の身分証を見せることには抵抗が…

小倉秀夫弁護士、朝日新聞に掲載される

先日も触れたように朝日新聞が「見る聞く話すは今」という恒例の連載をやっているのだが、今日は小倉秀夫弁護士の話が載っていた。 2chではまだこの記事についての反応はないのか……? バイトが終わって帰ってきたらまた見てみる。

自分は間違っていない、と思ってもログを消すとき。

http://d.hatena.ne.jp/mori-yoshiro/20060502 自分自身は、結果がどうあれ、自分自身にとって後悔のない言動をしようと思っている。ただ、そのことと自分からログを消すか消さないかというのはまた別問題ではないかと思う。 僕は、主張それ自体が正しいと思…

ネットの発言が原因で殺されるとき

朝日新聞の「見る聞く話すは今」という恒例の連載が始まっている。 これを読みながら、ネットでの発言が原因によって殺されることもあるかも知れない、と思った。 思いついたことをだらだらを書き連ねよう。 「静かに消される」のはイヤだなぁ 僕は自分が殺…